不動産投資とは違う、マイフォームを増やしてゆく方法

節税・・住宅ローン控除が受けられ、所得税が戻る。
利息・・金利のより安い住宅ローンが借りられる。

節約生活で「大家さん」になる土台づくりを !!

目標・・副収入を目指して「兼業大家さん」
節約・・節約だけではつまらない!その目的は?

2007年05月30日

人生勉強とタイミング

たった今、息子から 電話があった。

彼は、今日は仕事が 休みなので、
日曜日に 見た車を買い求めに、中古屋さんへ・・、

なんと、タッチの差で 売約済み・・と。

きっと、ショックだろうなぁ〜。
しかし、月曜日に 業者に 連絡したらしいけれど、
どんな連絡内容だったのかしら ?? ツメが甘かったんだわ !!

決断力が鈍いと、物事の押さえが甘くなる。

自分の車を買うなんて、初めての経験だから しょうがないけれど、
なんでも、決めるタイミングが大事だ。

これは、住宅にしても 同じ。
しかし、決断するには、常日頃から いろいろ調べておく必要がある。

見て、調べて、勉強するのだ。

息子には、今回がダメだったからといって、
次に簡単に飛びつかないように・・と言った。

何事も経験ですね。

posted by 黒ひょう at 11:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

主婦 車 ローン
Excerpt: パートの日ですので午前中行ってきて帰ってきてから主婦向けの車のローンの勉強に取り掛かりました。ただのパートというものの、そう気軽なものではないです。やってみると思ったよりも気を遣うことも多いん..
Weblog: 主婦のローン、まとめローン探し
Tracked: 2007-06-12 15:18
×

